サイクルイベント

2月18、19日と休業させて頂いて、ブルベというサイクルイベントに参加していました。レースなどタイムを競うワケではなくて、ある程度の長距離を制限時間以内に走れば完走扱いになります。ちなみに制限時間は200キロだと13時間以内、300キロだと20時間以内です。

かなりくたびれたおっさんには苦しい道なのですが、達成感もそれなりにあるので時間を作って参加しています。・・・で今回は300キロに参加しました。ちなみに写真なんかとっている余裕はナシ。途中で利根川そばを通過したのですが、沈みテトラがある地帯はバスがいそうだな・・・と思っていたらボートから釣りをしている方がいました。夏ならウナギも釣れそうです。どうでもイイことですが。

ハナシは思い切り飛びますが、とりあえず制限時間以内に完走することはできました。今回のロードバイクはアルミフレームからクロモリ鋼で出来た重めのフレームに組み替えて走ってみましたが、細かい振動を拾わずに乗り心地はまあ良かったかな、という印象。個人的にはおっさんの手と手首には優しいフレームだと思いました。

2/20は営業、2/21日は定休日、以降は通常の営業となります。よろしくお願い致します。




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック