シーズンが終了したので

先日のブルベ300KMをもちましてワタクシの今年のブルベはおしまいです。

ブルベのためにつけていた軽量化パーツを普段使い仕様に戻す作業を合間に始めました。まあ、近所の坂練習には車体が重い方が多少なりとも負荷が増えるでしょうし。

変更内容はAL22ホイールからFELT純正のホイールに変更、カセットは11-30T⇒12-25Tの「漢」ギアに戻しました。

今日はここまで。

後の予定は
今のクランクは50-34Tのコンパクトですが、これも52-39Tのノーマルクランクに戻す予定です、FDの位置調整が少々面倒ですが、シートポストもカーボンからアルミに戻すつもりです。

車体が重くなる分、走ればさっさと体が暖かくなるのは間違いなし!パワーアップもしてくれれば尚良し。

来年はチャンスがあれば400KMにも参加するつもりです。

-----------------------

後日、クランクもノーマル(52T-39T)に戻して、FDとRDなど変速機周りも調整が狂っている箇所があり節度がある変速フィーリングにするのに少々手こずりました。

・・・でホイールやらギアやら重くはしてみましたが、普段使い(近所のラーメン屋に行くとか、買い物に行くとか)交換前後で大きな差は無い感じでした。

坂道も近所の短い坂しか登っていないので、違いがイマイチ分かりません。坂が10キロとかあると違いが良く分かるとは思いますが。









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック