小さくしてみる。

以前、登場してもらったミニベロは「ありがち」なことですが、全然乗っていません。ミニベロを使う場合は・・・・近所の図書館に行くとき、床屋に行くときなど、稼働率はかなり低いです。

がコレです。
IMG_0227.JPG

176CMのオッサンが乗るタメにポジションは可能な限り大きめにしております。

ある日、コドモが乗っている16インチ自転車がギアが軽すぎて前に進まないから新しい自転車が欲しいとのコト、体格的には22インチくらいかな、と思ってネットでミヤタのHPなどを眺めていると

「そんなのいらない、あの青いのが欲しい」ワタシのミニベロだそうです。

進呈するのはイイけど、体格的にそのままでは乗れません。

なので、手を入れることにしました。

IMG_0565.JPG

ハンドルポストは自分の好みで長めの前傾のキツイモノにしておりましたが、純正に戻しました。

IMG_0567.JPG

ハンドルは手前に来るので多少はラクになるハズ。シートは下げる余地はないのでそのまま、頼むから早くデカくなってくれい。

このミニベロのクランクは古い105の172.5MMが入っていて、漕いでいるのをみると明らかにクランクが長いのは分かります、本当は165MMあたりのクランクでも入れると良いのでしょうが古い105はなかなか見つかりません、これまた早くデカくなってくれい(一応は気長に探してみますが)。

ハイプレッシャータイヤ、52Tチェーンリング、リア13T、内装3段、ブレーキもシューだけDURA~105用に替えてあるので、小学生が転がすにはかなり刺激的なようです。余っているメーターを付けてみようかな。

現時点ではケツが痛いので何とかして欲しいそうです、クランク長さの兼ね合いもありスグに対応できません。ヨダンですが、一応はセラ・イタリアなんですがね。コドモにはそんなのは全くどうでもイイ事なのでしょう。

あるブロンプトンを扱っているお店でもコドモ対応化、同じようなことをされていたのを思い出しました。








この記事へのコメント


この記事へのトラックバック