ARAYA MuddyFox(マディフォックス)に遭遇

夏休みということで、親の実家に行ってきました。親の実家は古い家でイマドキですが家の裏に「蔵」があります。 ほぼ毎年、親の実家には行ってましたが蔵に入る機会は特にありませんでした、しかし蔵の中を従兄がシアターに改造したというハナシは聞いていましたし、今回はDVDもたくさん用意してくれたので、久しぶりに蔵に入りました。一階はシアターで二階には従兄の山関係のモノが置いてありました。 ・・の…

続きを読む

夏休み直前の仕事

今回は、夏季休業前に受けた仕事ネタです。 このお客さんはリピーターの方で前回は後輪パンクでしたが今回は前輪のパンクでした。 タイヤをチェックしますが、表面に異物はなくタイヤ自体もまだ使用可能な状態です、通常のパンク修理を行うことにしました。 この自転車のタイヤサイズは700C×28Cですが空気バルブは英式で、チューブのダメージが大きく交換する場合は仏式バルブのチューブしか持ち合わせ…

続きを読む

カギに関するトラブル

最近の修理では「カギ」に関する仕事が少々ありました。 1件目はリング錠にカギを付けっぱなしにしていたら、カギを掛けられてしまい捨てられてしまったようだ、という話。たまたま近くの交番に行ったら身分照合をされてカギを切ってくれたそうです。これはパンク修理で伺ったお客さんの自転車のカギが切られていたので聞いた話です。 2件目はレール式の駐輪場に駐輪していたら自分のではないワイヤーロックが勝…

続きを読む